2011-01-01から1年間の記事一覧

今年一番使ったパーティー

一番使ったのと同時にお気に入りでもあります。 結局雨が流行しすぎて7月のたねオフを最後に使うのやめたけど、 スタン組むと雨とトリトドンが重くなるのは宿命だと思いました

今年見たアニメ

ポケモン勢の日記でオフ会の総括記事をよく見ますが今年自分はオフに10回参加していながら決勝トーナメントに上がったのが一回だけというろくな結果じゃなかったうえにパーティーもひどいので誰得ですが今年視聴したアニメの感想でも.

C81二日目

久々にポケモンやアニメ以外の記事書いてみます. 昨日コミケに行ってきました 目当てはぽにきゃんのゆるゆりのCDとストラップで、初日は予備校で行けなかったので二日目に行くことに 二日目は初日より在庫が少ないと聞いていたので始発で向かって6時過ぎに…

ノクタスシャンデラ

せっかくなのでパーティーを1つ紹介。先月の対戦会で使ったものです ノクタス+シャンデラが良さそうだったので組んでみました 種族名NN技1技2技3技4持ち物 ノクタスビオランテ不意打ち種爆弾目覚めるパワー氷守る気合いの襷 シャンデラはちぶざきオーバー…

ブログ一周年

ちょっと過ぎてしまいましたがこのブログを開設してから一年が経ったようです 始めた当時はプレイしたいろんなゲームについて書こうと思っていたんですがもはやポケモンかアニメについてしか書いてない場所になってしまった( まあこの一年ポケモン以外のゲ…

第19回シングル厨の集い

種族名技1技2技3技4持ち物 カバルドンステルスロック氷の牙欠伸吠えるオボンのみ ドリュウズ地震岩雪崩シザークロス剣の舞気合いの襷 ラティオス流星群龍の波動波乗りトリック拘り眼鏡 ヒードラン噴煙毒毒身代わり守る食べ残し キノガッサタネマシンガンロー…

MDC第5回トーナメント

新しいパーティーをまわしてみたかったので出てました 使ったのはノクタス、シャンデラ、ラティアス、メタグロス、水ロトム、ローブシン 敬称略 一回戦 おてんこ ○1-0 スイクン ガラガラ メタグロス ウインディ|ラティアス 水ロトム ノクタス シャンデラ ロ…

WCS2010神奈川大会で使ったパーティー

種族名NN技1技2技3技4持ち物 ギラティナGRRR!シャドーダイブドラゴンクロー電磁波影うちハバンのみ メタグロスゆのっちコメットパンチバレットパンチ大爆発守るラムの実 カイオーガイカマサ潮吹き雷冷凍ビーム守るオボンの実 ボーマンダHyozanryu流星…

試験期間と被って全然見れず一ヵ月後にまた期末試験があるので 今期はたまゆら、WORKING!!、イカ娘、未来日記あたりをまったり見ようかなーとか ニコニコも見たいしポケモンもやりたいし 未来日記はまったり見れないか( でも日常キャストが多いので俺得です…

最近使ってたGSパその2

種族名NN技1技2技3技4持ち物 ルギアWiraqochaRエアロブラスト大地の力電磁波羽休めオボンのみ ルンパッパそんちょう草結び宿り木の種猫騙し守るラムの実 バンギラスふじおか岩雪崩噛み砕くけたぐり守るヨプの実 ディアルガLuna Dial龍の波動大地の力身代わ…

ぎゃらさん主催のチーム戦

三人一組でそれぞれシングル、ダブル、第四GSに分かれて相手と対戦して2勝以上した方の勝ちというルールで Twitterで暇なので誘ってくださいって呟いたらあおさんに誘っていただいたのでクロるぼさん、あおさんと共に出てました 自分は第四GSを担当すること…

最近使ってたGSのパーティー

誰得って感じですがなかなか気に入ってるので書いてみます( 種族名NN技1技2技3技4持ち物 ゲンガーGhostKTDKシャドーボールヘドロ爆弾雷トリック拘りスカーフ パルキアBismarc亜空切断ハイドロポンプ大地の力守るハバンの実 バンギラスふじおか岩雪崩噛み…

たねオフ

中間試験前日でしたが参加してました。 結果は5勝8敗で惨敗。グループに苦手なバンギ入りがたくさんいたのと相手の立ち回りが読めなかったりでボロボロでした 対戦ログはミクシィには書いたんですが適当すぎたのでちゃんと書こうと思ったのですがいろいろ…

第56回DEXオフ

先週の日曜日にDEXオフに行ってました。 今回は世代統一ダブル6→4というなかなか変則的なルールでした 参加しようと思ったのが前日の深夜というか当日だったので当然パーティーは考えてなくて行きの電車で組むことに

ブラック発売から一年

一日遅いですが( まだ一年も経った気がしないくらいものすごく早く感じました トレーナーカードはどんな感じかなーと思い、なんとなく書いてみた。 IDNo.28679 プレイ時間 599:33 冒険を始めたとき 2010年9月18日 初めての殿堂入り 2005年1月31日11時21分 …

最近使ってた雨パ

種族名NN技1技2技3技4持ち物 ボルトロスThundurus雷めざめるパワー飛挑発守る雷プレート メタグロスゆのアイアンヘッド思念の頭突き岩雪崩トリック拘りスカーフ キングドラJack Atlas龍の波動濁流身代わり守る命の珠 ニョロトノUnifrogハイドロポンプめざ…

第55回DEXオフ

行ってきました。ルールは全国ダブル 結果は7勝4敗で同じ勝敗数の人があと3人いたんですが直接対決を制していたので、9勝2敗のモノさんに次ぐグループ2位でした。 ただ決勝トーナメントに上がれるのはグループから一人なので上がれず 無念 使ったパー…

今期アニメ

ゆるゆり 猫神やおよろず バカとテストと召喚獣 異国迷路のクロワーゼ 神様ドォルズ 輪るピングドラム まよチキ! ロウきゅーぶ! 遊戯王、日常、シュタゲ、いろは合わせて12かな?春より多いのが不思議 割と安定してるのを選出したと思います。ロウきゅー…

ICC

創聡杯は雨パ使って一回戦落ち、すづけ杯は習い事で出られなくて今日が雪影杯でした。 使ったパーティーは下の霰パです。かなり前にユキノオーとフロストロトムを作ったのに放置していたのでせっかくだから使おうということでボックスから使えそうなやつを寄…

レーティングダブル×☆☆☆

しばらく放置していたんですが最近またやり出して気づいたらいつの間にか200勝してました。知らないうちに案外やってるものですね 負け数は83で勝率はなんとか7割を維持できているので悪くはない感じ。肝心のレートは好奇心で雨パを使ってみたら立ち回りがぐ…

たねオフ

参加してきました。ルールは全国ダブル。 パーティーは前々回の記事に掲載したものにちょっと改良を加えたものを使いました。 ・ガブリアスの持ち物を残飯→気合いの襷 残飯は残飯で便利だったのですが襷にすることで雨への選出を可能にしました ・ギャラドス…

最近見たアニメ

・咲-saki- 麻雀アニメ…に見せかけた百合アニメでした。もともと麻雀には興味があったので見てみようと思ったのですが、相手の牌が見えたり捨て牌が見えなくなったり最後に引く牌が分かったりと遊戯王ばりの…下手するとそれ以上にひどい展開が続いてたと思い…

最近愛用してたパーティー

種族名技1技2技3技4持ち物 クレセリア冷凍ビーム神秘の守り電磁波威張るメンタルハーブ メタグロスコメットパンチ地震バレットパンチ守るラムの実 ガブリアスドラゴンクロー地震身代わり守る食べ残し バンギラス岩雪崩噛み砕くけたぐり守るヨプの実 ギャラド…

MDC第二回トーナメント

三回戦負けのベスト8でした。 今回も簡単に対戦ログ書いてみます。 使ったパーティー クレセリア/メタグロス/ガブリアス/バンギラス/ギャラドス/草ロトム はるもさん ○ ボルトロス ゴウカザル ワルビアル ルンパッパ|ラティオス ハッサム クレセリア ギャ…

レーティング 冬来たりなば春遠からじ

1700割ってしまいました。 ちょっと浮かれるとこれですね…そろそろ勝率が七割切りそうです。 勝って兜の緒を閉めよ、てか…? フフッ意味不明

MDC第一回トーナメント

二回戦負けでした。ベスト8って書くとかっこいい( ざっと対戦ログ書いてみます。 使用パーティー クレセリア/メタグロス/ガブリアス/バンギラス/炎ロトム/ビリジオン vs反骨さん ○3-0 相手:ズルズキン メタグロス ニョロトノ ナットレイ|キングドラ シャ…

レーティング 野球

念願の1850を突破しました。 1700割ったときは絶望してたんですけど、神運()を引き寄せてなんとかここまで上げることに成功。苦手な雨にほとんど遭遇しなかったのがでかいです。 再び1800入ってからはほんとに運勝ちの連続で(と言っても初手威張るぶっぱ…

レーティング 100勝

そのときのレートは1764 99勝のときのレートが1790ちょいで、相手が1500後半だったので100勝と同時に1800に戻せるかなーとか思ってたけどそこからまさかの二連敗w 甘かった( もうランキング上位とか無理そうですね。おとなしく他のル…

5月3日、5月8日

5月3日 以前サイマルさんの日記で「サイマル邸行ってみたいなー」とコメントしたことろ、 お誘いを受けたので遊びに行ってました。 部活の試合が終わった後即準備して待ち合わせの駅に向かう。電車の乗り継ぎが結構大変で改めて東京に住みたいなーと思いま…

レーティング 

なかなかうまくいきませんね。 一昨日1845まで上げることができたんですが、初見殺しの被害に遭ったり運が悪かったりで連敗してしまって今は1720まで下がってしまいました。 一回負けると20以上吸われてしまうのが本当に痛いです。 当たるパーティ…