今年見たアニメ

ポケモン勢の日記でオフ会の総括記事をよく見ますが今年自分はオフに10回参加していながら決勝トーナメントに上がったのが一回だけというろくな結果じゃなかったうえにパーティーもひどいので誰得ですが今年視聴したアニメの感想でも.
とある魔術の禁書目録…1期と変わらずワンパターンだったけど楽しめました 映画より早く3期見たい Seevision好き
魔法少女まどか☆マギカ…話重かったけど5話あたりから毎回面白かった 1クールだったけど良かったと思う
GOSICK…最初は推理系アニメも案外って思ってたけど途中からちょっと( 九条ウザイ ED好きでした
これはゾンビですか?…正直あんまり OPは好きでした 2期見るか微妙なところ
IS…まどか見た後に見てました 全然面白くなかったけど可愛かった
みつどもえ…安定のアンジャッシュで毎回笑ってました 冬季では1番楽しめたけど何故8話…
Aチャンネル…個人的に毎回挿入歌入れるのはどうかと…作画安定してたしそこだけ残念 原作とED大好きです
日常…あざとい尺稼ぎは正直いらなかったなと…原作にド嵌まりして期待してただけにちょっと残念 まあでもたくさん笑いました ラジオ聴いてます
あの花…感動作でした アニメで涙腺崩壊したのはCLANNADの最終回以来
電波女と青春男…エリオと粒子さん可愛かったです 主人公が青春し過ぎててキツい
もしドラ…話題でしたが正直そんなに
花咲くいろは…途中ちょっと中弛みしましたが全体的に見たら面白かったです
シュタゲ…非常に面白かった。よく出来た作品だと思いました
ゆるゆり…日常系+百合という非常に俺得な作品 2chのSS補正もあるけど皆可愛かったし楽しめました 声優陣も大好きなので余裕あればイベント行ってみたいですねー あと2期決定ということで生きる理由が一つ増えました もっと百合展開増やしていいと思う、てか増やして( 京結が最強
バカテス…1期と変わらずたくさん笑わせてもらいました 美波が好きです
クロワーゼ…癒し枠でした 面白かったかって言うとそうでもなかったけどヨーロッパのああいう町並みとか大好きなので退屈はしませんでした
猫神やおよろず…ギャグアニメっぽかったから見てたけど正直そんなに キャストは神でしたね
神様ドォルズ…そんな作画で大丈夫か?って回がいくつかあったけど話はまあまあ
まよチキアスミスに釣られて見てました 正直途中から見るの辛かったから今度からこういう系統の作品は早いとこ切ろうと思います
ロウきゅーぶ!…何で見てたか分からないその2 けどまよチキよりはマシだったかな(
WORKIKG!!…面白かったです 原作が4コマって知らない人に言ったら驚くと思う
イカ娘…1期と変わらずいつオチたのか分からない 実は11月の放送ぶん一回も見てない(
たまゆら…和みました 11話で顔赤らめてたかおたんが可愛かった
輪るピングドラム…最初は意味不すぎて切ろうか迷ってたけど見てたら割と面白い展開になっていってた、18話ぐらいから本番でしたね 比喩が多くて難しかったけど楽しめました


スクライド
これぞ燃えアニメっていう感じのバトルアニメでした。最初はインナーとHOLYという関係のカズマと劉鳳の、最終的には男としてぶつかり合うのが魅力的で終始熱かったです。せっかくいい話なのにエンディングの入り方が雑だったりっていう部分が気になりましたがそれ差し引いてもいい作品だと思います
ガン×ソード
サンライズならではの熱々のロボットバトルアニメ。テーマが復讐劇でヴァン一派と敵陣との攻防がメインですがそれだけではなく、それぞれの兄弟の葛藤と決意、ヴァンとレイの絡みなど見所たくさんで常に面白かったです。ロボット系は特別好きじゃない自分も非常に楽しめました
前半くそウザく感じたジョシュアが最終的にはレイを支える役になってたところも良かった。23話でレイが撃たれてジョシュアが走ってくる場面は何度見ても涙腺が・・・紛れも無い名シーンだと思います
ただ一つ残念なところは、エレナとシノが鍵爪にどういう経緯で殺されたのか、についてもう少し詳しく触れて欲しかった。「妻が殺された」という設定だけで何故ヴァンとレイがあそこまで復讐に燃えるのかがいま一つ伝わりにくかったです。オリジナル7との戦いに入るまでの前半に過去のエピソードについて充てれば良かったんじゃないかなーとか
でも話や展開の熱さは申し分なかったし、是非見てもらいたい作品です


自分の中で一番楽しめた作品は間違いなくゆるゆりです、素晴らしい作品に出会えました
来年は受験生ですが同時に部活も無くなるので今までと変わらずほどほどに見ようと思ってます
楽しみなのはゆるゆり2期とひだまり4期