2013-01-01から1年間の記事一覧

カロスダブル メガへラクロス

種族値:80 185 115 40 105 75 攻撃種族値185という驚異的な数字をもつメガへラクロス。特性はスキルリンクとなり、それと連動するようにツッパリ、タネマシンガン、ミサイル針、ロックブラストが習得できる技に追加されました。メガホーンより威力も命中も…

カロスダブル メガルカリオ

種族値:70 145 88 140 70 112 攻撃・特攻は252振れば補正をかけなくても200近くまで上がり、さらに適応力により一致技の威力が跳ね上がります。 中でもAに振ったインファイトは抜群をつけなくてもカロスダブルでメジャーになりそうな多くのポケモンを瀕死、…

今年のプロ野球を振り返る

三月末に書いた順位予想ではAクラス入りしたチームのうち4チームをBクラスと予想するなど大きく外れることになってしまいました( 横浜ファンとしては今年のプロ野球はかなり楽しく観戦できました 去年よりリアルタイムで見ることが大幅に減ってしまったのが…

アウトレイジ、アウトレイジ・ビヨンド

アウトレイジ 去年地上波で放送していたものは見たことあったんですが、友達と話していたらノーカット版も見た方がいいと言われたので、ちょうど大学の図書館にあったので改めて見てみました。 個人的に笑った場面 ・大友に顔面を切られ包帯でぐるぐる巻きの…

第17回伝説厨の集い

七ヶ月ぶりにオフ会に行ってきました。ルールは伝説厨では初のWCS2010世界大会と同じマッチ戦でした。 種族名NN技1技2技3技4 パルキアBismarck亜空切断ハイドロポンプ身代わり守る メタグロスゆのっちコメットパンチ岩雪崩大爆発トリック バンギラスDräkül…

オールスター ファン投票 思ったこと

・まずノミネート選手がおかしい 高崎→交流戦前には中継ぎにまわってるのに先発でのノミネート 小杉→ここまで僅か一勝、さらに交流戦開始直後に怪我で離脱も謎ノミネート。何故藤井の名前が無いのか 横浜の外野手→何故金城、多村がいないのか。成績を比べて…

最近

通学に時間かかるのと課題の多さ、更にバイトもあってブログを書くことはおろかTwitterすらなかなか見られないくらい忙しい。 でもいい忙しさというか、GA(芸術科の方)読んでから授業のあと居残って課題やったり、友達と画材買いに行ったり美術館行ったりす…

プロ野球 2013年ペナントレース順位予想

既に2試合終わってしまいましたが、せっかく下書きをある程度書いていたので( 順位\リーグ セ パ 優勝 読売 ソフトバンク 2 中日 楽天 3 ヤクルト 日本ハム 4 横浜 オリックス 5 阪神 西武 6 広島 ロッテ セ・リーグ 1位 読売 打者と投手両方でスペッ…

3/8 WBC見に行きました

友達から急遽チケット手に入ったと連絡があったので見に行きました。 友達「レプユニ持ってきた」 俺「誰の?」 友達「金城と吉村」 てことで一人も選出されてない横浜の選手のユニフォームを着て球場行きました。 金城は第1回に選ばれてたし百歩譲って分か…

第12回伝説厨の集い

種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 ラティアス 流星群 サイコショック 追い風 手助け ハバンの実 ギラティナ シャドーダイブ ドラゴンクロー 追い風 守る パワフルハーブ トゲキッス エアスラッシュ 破壊光線 この指止まれ 追い風 ラムの実 ディアルガ 流星群 …

オープン戦 横浜×阪神 見に行きました

もともとは、13日の中日戦で佐伯貴弘の引退セレモニーが行われると思ってこの日に行こうと予定を空けていたんですが結局何の情報も無く終わり、 好きな球団であるオリックスとの試合が17日にあるけど大引・赤田が抜けたうえに糸井もいないので結局阪神戦に行…

オープン戦 横浜×ロッテ

昨日と同じような気持ちいい勝ち方だったのでまた雑感的なことを書いてみた。 先発は中日から獲得したソト。毎回ランナーを出しながらも4回無失点。 変則フォームで初見だとなかなか打ちづらいピッチャーだと思うんですが、3年目となった今シーズンはセ相手…

オープン戦 横浜×中日

ドラ2三嶋が本拠地初登板。 初回は石川内野手痛恨のミスもあり満塁の場面でクラークにタイムリーを打たれ2点失いましたが、 その後はしっかり持ち直し5回1四球自責点0の好投。 今のところ球種がストレートとスライダーの二種類しかないみたいですが、真っ直…

筒香離脱

広島とのオープン戦で走塁中に足を捻挫し途中交代、病院で精密検査を受けた模様で、開幕絶望的という記事も。 これにより正三塁手となるノリさんを除くと(筒香がいても正三塁手はノリさんだと思ってるけど)現段階でサードを守れる選手は少なく、 ドラ1白…

過去のレブレサックで1番畜生なのは

間違いなく掌を返したババア。村長も大概だけど謝罪してるぶん許せなくはない。 「(魔物を)骨も残さず殺してほしい」 からの 「あたしゃ最初から魔物が神父さまだって分かってたよ。みんなもひどいことをしたもんだねえ」 今のパーティー(熟練度上げの途中…

WBC 中田翔とT-岡田

代表候補選手発表のとき、中田を選ぶならT-岡田の方が良いんじゃないかな?と思い記事を書こうと思ったものの中途半端な下書きで終わっていたんですが 先日の最終選考に中田が残っていたのを見て今更すぎるけどちょっと書きたくなった。 まず、この二人の昨…

第11回伝説厨の集い

ルールが一年ぶり2回目のHGSSによる見せ合いあり6→4GSだったので行ってきました 種族名NN技1技2技3技4持ち物 カイオーガイカマサ潮吹きハイドロポンプ雷吹雪こだわり眼鏡 ルンパッパそんちょう草結び宿り木の種猫騙し守るジャポの実 ルギアWiraqochaR大地…

第62回DEXオフ

この6匹使いました BW2が発売されてから初めてダブルをやるということで、勝敗や最近行われたオフ会のKPなどをあまり気にせず使いたいパーティー使おう、と決めて2年前のDEXオフで使った6匹と同じメンバーを使うことにしました。 ちなみにそのときの記事→ht…

はなす

この機能があると退屈しませんねw 特にマリベルの台詞が面白くて、「もしアルスが死んでもアルスのことは忘れない」「私を守るのはあんたの役目だから」みたいな唐突なデレ発言もあるし、畜生キャラクター・ストーリーが多いこの作品ですがマリベルの痛烈批…

ダーマ神殿まで

クリア。平均15レベルだったんですがアントリアは余裕で倒せました。コロシアム六連戦の方が苦戦した気がする・・・ ようやく転職できるようになったわけですがどうやら海賊が剣の舞を覚えるなど強化されたらしく、(もともとの設定的な意味も含めて)主人公を…

リメイク版

今朝、3DSLL・充電器と一緒に買ってきた。合計2万5千円・・・ さっきエンゴウまで終わりました。自分はいつも町中の人全員の話を聞くので、それに加えPS版を進めてた当時フィールド上で仲間に話しかけるということをした記憶が無いので頻繁に仲間に話しかけ…

PS版のデータ

明日発売ということで、前作を起動してデータを見てみた。ちなみに始めたのは小学校低学年のときだったはずw 主人公 戦士,武闘家,魔法使い,僧侶,魔法戦士,賢者★8 ガボ 戦士,武闘家,僧侶,船乗り,盗賊,海賊,バトルマスター★8 パラディン★1 アイラ 戦士,武…

気になった変更点

今度発売するリメイク版は ・職業バランスの見直し ・職歴システム廃止 ・上級職で覚えた呪文特技は転職すると使えない という改善を行ったらしい。4人全員が剣の舞や怒涛の羊を使えるのが当たり前で攻撃呪文が空気だったみたいだし残当なんだろうけど個人的…

最近撮ったいろいろな写真を

せっかくなので貼ってみようかなと。写真が縦長なのでかなり長くなってしまいました。(サイズが)バラバラじゃねーか!と思うかもしれませんが未だにサイズ調整のやり方がよく分からない(一応試した結果こうなった)ので勘弁してください (ガラケーじゃ)…

2012年のアニソン

好きだったやつを去年も書いてたから今年もと思って振り返ってみたけどあの夏OPのsign、ひだまりEDの夢ぐもくらいだった。視聴したアニメが去年に比べて大幅に少ないし仕方ないですね これゾン1期OPは結構好きだったのに2期はほんとに同じ人が歌ってるの?と…

個人的な2012年ベストホームラン

これやろなあ・・・(9回ウラ岩瀬から二者連続となる同点弾) ノリさんのホームランはホームランが野球の華っていうことを再認識させてくれますね。昔から大好きです。 自分は五年間くらいまともにプロ野球を見てなかったんですが今年からまた見始めて、上に…