オープン戦 横浜×中日

ドラ2三嶋が本拠地初登板。
初回は石川内野手痛恨のミスもあり満塁の場面でクラークにタイムリーを打たれ2点失いましたが、
その後はしっかり持ち直し5回1四球自責点0の好投。
今のところ球種がストレートとスライダーの二種類しかないみたいですが、真っ直ぐは150キロ近くで、1四球とコントロールも良さそうなので安心。
6回に登板した菊地は2ランを被弾。
オープン戦不調で江尻コースとか言われてますがなんとか去年みたいなピッチングをしてほしい。
打線の方は2回に荒波が右中間に2ランを打って同点に追いつくと、
3回にはブランコとラミレスの連続ホームラン。
D
ブランコのホームランは圧巻でした。去年までも見られたけど、このパワーなら若干詰まってもハマスタなら普通に入りますね。
更にこのあと高城にも2ランが出て一挙5得点。
高城は昨シーズン122打席に立ちながら打点0だったんですが、高校時代の活躍からバッティングはいいはずなので打てる捕手として頑張ってほしいですね。黒羽根は早く一軍上がってきてくれ・・・
筒香の二軍降格に伴い一軍昇格した白崎は9番サードで出場し、5回に風もありましたがフェンス直撃のタイムリスリーベース
サードの守備も危なげなくこなしていたので先日書いたような心配は杞憂に終わりそうでほっとしました。
キャプテン石川にタイムリーが出たのもよかったですね。
結果的に4失点したものの9点入れて勝利。先発が試合を作ってクリーンナップが打つというかなり理想的な試合だったと思います