WCS2017 珠サンダース

前の記事でも軽く紹介しましたが、 しばらくの間、サンダースをレーティングで使っていました。 今の環境で全く見ないポケモンなので、 せっかくなので記事にしようと思います。 持ち物:命の珠 性格:臆病 努力値:CS252 H4 技:10万ボルト めざめるパワー…

WCSレート

一年と二ヶ月ぶりの更新になります( だいぶ遅れをとりましたが、一応サンムーンやってます。 最近サンダース+カプテテフを軸としたパーティーを使ってレートに潜っていたので、 あまり勝てませんでしたが一応紹介します。 サンダース (命の珠) 10万ボル…

第30回 伝説厨の集い

参加してきました。去年の3月以来のオフ会です。 今回のルールは第一部がダクホ禁止の無制限、第二部が四世代GSでした。 先月半ばに久々にTwitterを開いたらちょうど開催の告知があり、 自分が好きな四世代GSも行うようだったので参加することに。 第一部で…

2015年 プロ野球 順位予想

去年の結果やちょこっと見たオープン戦を踏まえた大雑把な順位予想です。 セ・リーグ 優勝 広島or阪神or巨人 2位 〃 3位 〃 4位 ヤクルトor横浜 5位 〃 6位 中日 去年の巨人は主力選手が軒並みイマイチな結果に終わりながらも結局は優勝でした。 が、今年は…

インターナショナルチャレンジ 使用パーティー

種族名 NN 技 持ち物 ゴウカザル DDコング オーバーヒート インファイト がむしゃら 猫騙し 気合のタスキ ラティアス ゆたか サイコキネシス 冷凍ビーム 電磁波 どくどく ラムのみ メタグロス ゆのっち コメットパンチ 思念の頭突き バレットパンチ 守る メ…

ジェネレーションショウダウン 使用パーティー

種族名 NN 技1 技2 技3 技4 持ち物 ミュウツー Dhoulmagus サイコブレイク 自己再生 バリアー ど忘れ オボンの実 ヤミラミ くろまどうし イカサマ 猫騙し 挑発 鬼火 メンタルハーブ ドーブル NICKER ダークホール 変身 置き土産 トリック こだわりスカーフ …

MLBストーブリーグ 日本人編

上原浩治(BOS) → BOSと二年契約 昨シーズンの上原は前半戦までは抜群の成績を残していたものの、8月から急降下。 8/22のマリナーズ戦で3-0の9回に登板し、まさかの5失点で逆転負け。 この試合は見ていたんですがこの日のマリナーズ打線は全く打てる気配が無…

MLBストーブリーグ

気になった移籍情報。 今年からBS1の「ワールドスポーツMLB」と、 yahooのMLBニュースを毎日チェックするようになった程度の知識しかないので悪しからず(^^;;

ジャパンカップ

種族名 NN 技1 技2 技3 技4 持ち物 サンダー Vie charmée 10万ボルト めざめるパワー氷 羽やすめ 守る 防塵ゴーグル サーナイト シンシア サイコキネシス マジカルシャイン 電磁波 守る オボンの実 バンギラス ちや 岩雪崩 噛み砕く 冷凍ビーム 守る ラムの…

第65回DEXオフ

参加してきました。 ルールはカロスダブルで、今回は三人一組のチームを組むチーム戦。 このルールが掲載されたのを見て、あわよくば参加できないかなーと考えていたところ、 Twitterで春日とユニがあと一人募集していたのでお願いして二人に加わり、参加す…

第19回伝説厨の集い

行ってきました。第六世代になってから初めてのオフ会参加です。 種族名 NN 技1 技2 技3 技4 持ち物 ミュウツー バッツ サイコブレイク けたぐり ストーンエッジ 守る ミュウツナイトX ゲンガー Ghastly-D シャドーボール ヘドロ爆弾 鬼火 道連れ 気合いの襷…

2013年 熱かった試合&ホームラン

やっぱこれですね。多村のサヨナラホームランもですが、7点差を逆転して勝ったというところがすごい。是非飛ばさず見て欲しい。 7点差逆転その2。梶谷のホームランの飛距離がすごい。7:50~ 続いてホームラン 7点差逆転その3、モーガンの決勝スリーランホーム…

カロスダブル メガへラクロス

種族値:80 185 115 40 105 75 攻撃種族値185という驚異的な数字をもつメガへラクロス。特性はスキルリンクとなり、それと連動するようにツッパリ、タネマシンガン、ミサイル針、ロックブラストが習得できる技に追加されました。メガホーンより威力も命中も…

カロスダブル メガルカリオ

種族値:70 145 88 140 70 112 攻撃・特攻は252振れば補正をかけなくても200近くまで上がり、さらに適応力により一致技の威力が跳ね上がります。 中でもAに振ったインファイトは抜群をつけなくてもカロスダブルでメジャーになりそうな多くのポケモンを瀕死、…

今年のプロ野球を振り返る

三月末に書いた順位予想ではAクラス入りしたチームのうち4チームをBクラスと予想するなど大きく外れることになってしまいました( 横浜ファンとしては今年のプロ野球はかなり楽しく観戦できました 去年よりリアルタイムで見ることが大幅に減ってしまったのが…

アウトレイジ、アウトレイジ・ビヨンド

アウトレイジ 去年地上波で放送していたものは見たことあったんですが、友達と話していたらノーカット版も見た方がいいと言われたので、ちょうど大学の図書館にあったので改めて見てみました。 個人的に笑った場面 ・大友に顔面を切られ包帯でぐるぐる巻きの…

第17回伝説厨の集い

七ヶ月ぶりにオフ会に行ってきました。ルールは伝説厨では初のWCS2010世界大会と同じマッチ戦でした。 種族名NN技1技2技3技4 パルキアBismarck亜空切断ハイドロポンプ身代わり守る メタグロスゆのっちコメットパンチ岩雪崩大爆発トリック バンギラスDräkül…

オールスター ファン投票 思ったこと

・まずノミネート選手がおかしい 高崎→交流戦前には中継ぎにまわってるのに先発でのノミネート 小杉→ここまで僅か一勝、さらに交流戦開始直後に怪我で離脱も謎ノミネート。何故藤井の名前が無いのか 横浜の外野手→何故金城、多村がいないのか。成績を比べて…

最近

通学に時間かかるのと課題の多さ、更にバイトもあってブログを書くことはおろかTwitterすらなかなか見られないくらい忙しい。 でもいい忙しさというか、GA(芸術科の方)読んでから授業のあと居残って課題やったり、友達と画材買いに行ったり美術館行ったりす…

プロ野球 2013年ペナントレース順位予想

既に2試合終わってしまいましたが、せっかく下書きをある程度書いていたので( 順位\リーグ セ パ 優勝 読売 ソフトバンク 2 中日 楽天 3 ヤクルト 日本ハム 4 横浜 オリックス 5 阪神 西武 6 広島 ロッテ セ・リーグ 1位 読売 打者と投手両方でスペッ…

3/8 WBC見に行きました

友達から急遽チケット手に入ったと連絡があったので見に行きました。 友達「レプユニ持ってきた」 俺「誰の?」 友達「金城と吉村」 てことで一人も選出されてない横浜の選手のユニフォームを着て球場行きました。 金城は第1回に選ばれてたし百歩譲って分か…

第12回伝説厨の集い

種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 ラティアス 流星群 サイコショック 追い風 手助け ハバンの実 ギラティナ シャドーダイブ ドラゴンクロー 追い風 守る パワフルハーブ トゲキッス エアスラッシュ 破壊光線 この指止まれ 追い風 ラムの実 ディアルガ 流星群 …

オープン戦 横浜×阪神 見に行きました

もともとは、13日の中日戦で佐伯貴弘の引退セレモニーが行われると思ってこの日に行こうと予定を空けていたんですが結局何の情報も無く終わり、 好きな球団であるオリックスとの試合が17日にあるけど大引・赤田が抜けたうえに糸井もいないので結局阪神戦に行…

オープン戦 横浜×ロッテ

昨日と同じような気持ちいい勝ち方だったのでまた雑感的なことを書いてみた。 先発は中日から獲得したソト。毎回ランナーを出しながらも4回無失点。 変則フォームで初見だとなかなか打ちづらいピッチャーだと思うんですが、3年目となった今シーズンはセ相手…

オープン戦 横浜×中日

ドラ2三嶋が本拠地初登板。 初回は石川内野手痛恨のミスもあり満塁の場面でクラークにタイムリーを打たれ2点失いましたが、 その後はしっかり持ち直し5回1四球自責点0の好投。 今のところ球種がストレートとスライダーの二種類しかないみたいですが、真っ直…

筒香離脱

広島とのオープン戦で走塁中に足を捻挫し途中交代、病院で精密検査を受けた模様で、開幕絶望的という記事も。 これにより正三塁手となるノリさんを除くと(筒香がいても正三塁手はノリさんだと思ってるけど)現段階でサードを守れる選手は少なく、 ドラ1白…

過去のレブレサックで1番畜生なのは

間違いなく掌を返したババア。村長も大概だけど謝罪してるぶん許せなくはない。 「(魔物を)骨も残さず殺してほしい」 からの 「あたしゃ最初から魔物が神父さまだって分かってたよ。みんなもひどいことをしたもんだねえ」 今のパーティー(熟練度上げの途中…

WBC 中田翔とT-岡田

代表候補選手発表のとき、中田を選ぶならT-岡田の方が良いんじゃないかな?と思い記事を書こうと思ったものの中途半端な下書きで終わっていたんですが 先日の最終選考に中田が残っていたのを見て今更すぎるけどちょっと書きたくなった。 まず、この二人の昨…

第11回伝説厨の集い

ルールが一年ぶり2回目のHGSSによる見せ合いあり6→4GSだったので行ってきました 種族名NN技1技2技3技4持ち物 カイオーガイカマサ潮吹きハイドロポンプ雷吹雪こだわり眼鏡 ルンパッパそんちょう草結び宿り木の種猫騙し守るジャポの実 ルギアWiraqochaR大地…

第62回DEXオフ

この6匹使いました BW2が発売されてから初めてダブルをやるということで、勝敗や最近行われたオフ会のKPなどをあまり気にせず使いたいパーティー使おう、と決めて2年前のDEXオフで使った6匹と同じメンバーを使うことにしました。 ちなみにそのときの記事→ht…