筒香離脱

広島とのオープン戦で走塁中に足を捻挫し途中交代、病院で精密検査を受けた模様で、開幕絶望的という記事も。
これにより正三塁手となるノリさんを除くと(筒香がいても正三塁手はノリさんだと思ってるけど)現段階でサードを守れる選手は少なく、
ドラ1白崎は一軍キャンプにいたものの肉離れで二軍に落ちたまま帰って来ず、
ユーティリティの一輝や山崎はスタメンで使えるレベルの打撃力が無い。
ノリさんは今までに手首や腰、膝などの怪我を繰り返していて、さらに今年40歳という年齢もあり、いつガタがきてもおかしくないという状況。
痛み止めを使用しての強行出場も多々あり、休養による途中交代も頻繁にあった。
仮にその古傷が悪化して離脱することとなって筒香もいないとなると、昨シーズンのこの二人の貢献度を考えると終戦レベルだと思います。
ブランコやモーガンなどの補強はしたとはいえシーズン中どうなるか分からないし
一日でも早く直して戻ってきてほしいですね