2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

創聡杯のKPについて

http://com.nicovideo.jp/community/co23238 思ったことなど。・トリトドン>ラティオス とうとうメタグロス+ラティオスの2強が崩れましたね。 雨、砂に一方的に強く、グロスやバンギ等主流のポケモンにも一致の有効打あるということで増えてきましたがこ…

ICC 創聡杯

参加してきました。 参加者一覧見た時点で勝つのは難しいなあと思うぐらいのメンツの中自分のグループはC。他のグループに比べたらまだ落ち着いてた方かな?なんにせよ激戦区にはかわりなかった訳ですが。 使ったパーティーについては来週のオフが終わったら…

日常 0話

見ました。 ツイッターでもちょっと呟いたんですが、25分を三分割して3つのネタをやるのはちょっと長くしすぎかなーと…原作のハイテンポで短いギャグって感じがあまりしなくて、ただの緩い雰囲気にギャグを混ぜただけって感じでした。作画は良かったんで…

せっかくの休み期間なので何か一つアニメ見ようってことで ガン×ソードと去年の冬見てなかったミルキィホームズを見ようと思います。 ミルキィホームズは4話まで見ましたがドタバタってレベル越えていて作画含めて面白いです。 えむえむっ!とかなんで見て…

WCS

中止になりましたね。 イッシュダブル用のポケモンを一匹も作らなかった自分は勝ち組( とか言っても来年もこのルールになる可能性ありますけどw これからはルール全国ダブルのオフ会が増えると思うしそれしかやってない自分にとっては嬉しいんですが、静岡…

taisiさん主催の突発

一回戦負けでした。最近1乙が多すぎるな… 内容はというと、相手はトリパで且つ初手にねこだまし、この指の弊害がなかったのでスカーフトリックと挑発を決めていい出だしだったんですが、勝ち確信していたターン 自分:ヒートロトム(残り約四割)、バンギ(…

禁書SS

なんとかアニメに追いつかれる前に読み終えました。 SSだからラブコメ的要素含みつついろいろとフラグ回収していくのかなと思いきや普通に本編でした。これ14巻でいいんじゃないのw 今回はグループとスキルアウト中心の話でした。 一方通行が銃を持ったら鬼…

地震ありましたね。 自分の家には水槽があるので、水浸しになって大変でした。 そして今回の地震によって楽しみにしていた例大祭、修学旅行、WCSが全て延期になったというw 例大祭は代替イベントがあるらしいからまあいいとして、修学旅行はメンバーが変わ…

パプリカップとすづけ杯のKPについて

http://d.hatena.ne.jp/Paprika/20110301http://d.hatena.ne.jp/sdk09/20110307もう何人もの人が考察してますが自分の中で対策とか忘れないようにしたいから思ったこと書いておきます。 ・トリトドン 多いですねー。グロスに強いのはともかく砂、雨に対して…

第50回DEXオフ

参加してきましたー。 すづけ杯とどっちをとるか悩んでいたんですが、今の全国ダブルのパーティーに自信がなくて下手にすづけ杯出て来週の創聡杯で同じ人と当たったときにパーティーの中身を知られると不利になると思ったので、それならオフ行ってパーティー…