taisiさん主催の突発

一回戦負けでした。最近1乙が多すぎるな…
内容はというと、相手はトリパで且つ初手にねこだまし、この指の弊害がなかったのでスカーフトリックと挑発を決めていい出だしだったんですが、勝ち確信していたターン
自分:ヒートロトム(残り約四割)、バンギ(満タン)、後ろにバレット耐えるギャラ
相手:カビ(満タン)、グロス(約六割)
の状況でオーバーヒートをグロスにかわされてしまい一瞬で形勢逆転。グロスが倒せなくなって負けました。
まあ当たればたぶん勝てたかなと思いますが終盤に決定的なミスがあって、相手にグロス(六割)とヨノワ(赤)が並んでる状況で何故か自分はバンギを守らせグロス地震ではなくコメットをヨノワに撃ったこと。ここで地震をしてればロトムを死にだししたときに10万でグロスを落とすことができてました。
序盤うまくいってただけにこれは本当に悔しい><
こうも負けが多いと創聡杯やパプリカップが思いやられる(


最近は環境が面倒すぎて考えれば考えるほどパーティーが変な方向に向かってる気がします。
いっそ自分も天候パでも使おうか…