オープン戦 横浜×ロッテ

昨日と同じような気持ちいい勝ち方だったのでまた雑感的なことを書いてみた。
先発は中日から獲得したソト。毎回ランナーを出しながらも4回無失点。
変則フォームで初見だとなかなか打ちづらいピッチャーだと思うんですが、3年目となった今シーズンはセ相手に抑えられるかどうか。
三浦は5回を投げて2失点とまずまずの結果。昨シーズンは三浦に限らず先発が2,3失点で敗戦投手になるという試合がかなり多くあったと思うので、今日の試合みたいにこのくらいの失点が全く気にならないくらい打ってくれれば見てる方も楽ですね。
打線の方はブランコが初回にタイムリーを放ち、2打席目には昨日に続く特大のホームラン。
好調のブランコが4番にいればラミレスの負担も減るし、6番にノリさんを置くことができます。相手からしたら3人とも一発があるこのクリーンナップはかなり怖いと思う。
更に5回に代打で出場した多村は復帰第一号のグランドスラム
去年多村の横浜復帰が決定してからまた横浜多村を見られるってことでかなり楽しみにしていたので、このホームランはめっちゃ嬉しかったです。
高城が去年だったら振ってそうな球をじっくり見て四球を選んだり一輝がしっかりタイムリーを打ったのも良かった。
明日の阪神戦は見に行くので昨日、今日みたいな試合をしてほしいですね
D
ブランコHR1:11〜 多村HR2:14〜