オープン戦 横浜×阪神 見に行きました


もともとは、13日の中日戦で佐伯貴弘の引退セレモニーが行われると思ってこの日に行こうと予定を空けていたんですが結局何の情報も無く終わり、
好きな球団であるオリックスとの試合が17日にあるけど大引・赤田が抜けたうえに糸井もいないので結局阪神戦に行くことに。
試合は初回に先頭の西岡の打球を足に受けた高崎が福留に2ランを浴び、アウトは全て三振で奪ったものの一回で降板。
佐藤祥万が出てきたところから嫌な予感はしてたんですが・・・
菊地・藤江とリリーフ陣の中で信頼のおける二人が揃って失点、SBからトレード移籍してきて期待されてる神内も4回は三者凡退に抑えたものの5回に打たれ計14失点。
最終回に登板したソーサだけが良かったですね。ソトとソーサの成績が良かったのはナゴド+捕手が谷繁だったおかげとよく言われてますが今のところ問題なさそう。
今日の横浜の良かったところと言えばこのソーサのピッチングと、クリーンナップ以外で4点取ったってことぐらいでしょう。
それ以外の面だと僕の座っていた席の近くに阪神のユニフォームとヘルメットを纏った、金本にめちゃくちゃ似てる人がいておもしろかったですw
あと、石川キャプテンのレプユニを購入。サードユニフォームが数年前までビジターで使用してた鮮やかな青のものになると聞いてそっちを買うつもりだったんですが、ロゴのデザインが最悪にださかったのでやめることにして、現在のビジター用のを選びました。石川も今年9年目で2、3年後にはFAを取得しますが、買ったからには横浜でずっとやってほしいですね(