第12回伝説厨の集い

種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物
ラティアス 流星群 サイコショック 追い風 手助け ハバンの実
ギラティナ シャドーダイブ ドラゴンクロー 追い風 守る パワフルハーブ
トゲキッス エアスラッシュ 破壊光線 この指止まれ 追い風 ラムの実
ディアルガ 流星群 吹雪 大文字 守る 白いハーブ
ユキノオー 吹雪 草結び 気合い玉 守る 命の珠
カイオーガ 潮吹き ハイドロポンプ 吹雪 拘り眼鏡

ルールはBWGSです。伝説厨が開催され始めた頃からBWGSに興味はあったものの参加したのは初めてでBWGSをやるのも初めてでした。
前回の第四GSでの伝説厨では追い風を使ったパーティーに二度負け、強いんじゃないかと思い使ってみたくなったのと、
ネットでの突発大会で吹雪で3匹凍るという負け方をして改めてGSでの吹雪の強さを知り、そういえばGSで吹雪使ったこと無いし使ってみたいなと思い追い風から吹雪をするパーティーを使うことにしました。
方針は決まったものの使うポケモンがなかなか決まらず、一週間前になったところでそろそろ準備を始めないとまずいと思い暫定的に考えていたこの6匹に決めました。
タイプ相性が特にいいわけでもなく、霰で有利になることが無いギラティナとノオーが一緒にいるのが気にくわないですね。
しかも結局準備は間に合わず、ディアルガギラティナは借りることに・・・
予選は全5戦で、勝てば決勝トーナメントにあがれるという最後の試合を落とし2勝3敗に終わりました。
追い風ミラーでこちらの素早さが負けていて上から殴られて負けたり、電磁波を撒かれて負けたり、これらに対する対策の術が全く無かったのと、
言われて気づきましたがバンギラスが非常に重たい構築になってしまってます(
そこらへんしっかり考えてまた組み直したいですね。吹雪使うのは楽しかったので