3/8 WBC見に行きました


友達から急遽チケット手に入ったと連絡があったので見に行きました。
友達「レプユニ持ってきた」
俺「誰の?」
友達「金城と吉村」
てことで一人も選出されてない横浜の選手のユニフォームを着て球場行きました。
金城は第1回に選ばれてたし百歩譲って分かるけど吉村とかもう横浜ですらないし・・・
2007あたりまで使われてたビジター用のだったのでめっちゃ目立ってかもしれない(


キューバvsオランダは計26安打の乱打戦でしたが
6回にスコープのスリーランで突き放したオランダが6-2で勝利。
キューバは12安打を放ったもののゲッツーの多さが目立ちました。
後ろに座っていた大学生数人が冷静に戦況分析していて面白かったです(


肝心の日本戦は多くの人がテレビで見ていたかと思いますが
終盤に阿部、坂本、井端のタイムリー、中田の犠牲フライにより日本が逆転勝利。
井端の同点タイムリーは鳥谷の間一髪のタイミングでの盗塁成功の後、9回2アウトという場面だったということもあり鳥肌立ちましたね。
思わず周りの人とハイタッチしてましたw
最後まで見ていくと終電に間に合いそうになかったので10回ウラの攻撃が始まるところでドームを出ましたが
盛り上がったし最高に楽しかったです。
バックネット裏の一万八千円の席だったので、バッターボックスやネクストにいる選手がよく見えたのもよかった。
一つ残念なのは、僕の好きな選手である松井稼頭央がバッティング練習でしか見られなかったことですね(
去年、横浜が8回の猛攻で逆転勝ちした横浜vs楽天の試合を見に行ったとき、現地観戦っていいなと感じましたが
(もちろん逆転勝ちっていう展開の後押しもあるけど)この日現地観戦の面白さを改めて実感しました