はなす

この機能があると退屈しませんねw 特にマリベルの台詞が面白くて、「もしアルスが死んでもアルスのことは忘れない」「私を守るのはあんたの役目だから」みたいな唐突なデレ発言もあるし、畜生キャラクター・ストーリーが多いこの作品ですがマリベルの痛烈批判を聞くとスカッとしますね。もうちょっとで一時離脱すると思うとかなり残念です
最近だとメルビンが仲間になった直後に「まさかこれが英雄じゃないでしょうね?」「ショボいオッサンで残念」とか言ってて笑いました、一方ガボは「メルビンのおっちゃんと一緒に旅ができて嬉しいぞ!」いい子や・・・あと現在の海底都市にいるお化け海牛と会話したあとのメルビンの「ひい!勘弁でござるぅ!」もなかなか破壊力ありました
ストーリーの方はメルビンを仲間にしてグラコス5世を倒したところまでクリア。職業はメルビン以外の三人がようやく上級職に就けるようになりました。今作は熟練度が上がるのが早いらしいのでちょっと戦闘回数が少ないのかもしれない。タイムマスターまでのボス戦が一方的な展開すぎて拍子抜けしてたんですがグラコス5世やギガミュータント戦では何回か全滅したので一度ストーリーを中断して熟練度上げに専念してもいいかもしれません