第62回DEXオフ

この6匹使いました

BW2が発売されてから初めてダブルをやるということで、勝敗や最近行われたオフ会のKPなどをあまり気にせず使いたいパーティー使おう、と決めて2年前のDEXオフで使った6匹と同じメンバーを使うことにしました。
ちなみにそのときの記事→http://d.hatena.ne.jp/onskngo/20110405
負け越したにも関わらず長々と解説や対戦レポを書いてて驚きました。
最近では威嚇ランドロスやスイッチトリパというものが猛威を奮っているらしく、そこらへんを意識してさすがにそのときから技構成、配分はちょっと変更してます。それでも新規育成は2匹だけですがw


予選ではCが下がったロトムが、ちーくまさんのクレセに10万急所当てたりウォーターさんのポリゴン2にリフスト急所当てたりして、4勝2敗で2位通過。
決勝トーナメント一回戦目の相手は勝海さんで、ランドロスクレセリアに圧倒されて負け。氷の一貫性のひどさを改めて思い知る試合となりました。
運が味方した試合もあったけど絶対勝てないというパーティーは少なくとも7戦中には無かったと思うし、しばらくはこのパーティーを使おうと思うので詳細はまだ書かないことにします。