アウトレイジ、アウトレイジ・ビヨンド

アウトレイジ
去年地上波で放送していたものは見たことあったんですが、友達と話していたらノーカット版も見た方がいいと言われたので、ちょうど大学の図書館にあったので改めて見てみました。
個人的に笑った場面
・大友に顔面を切られ包帯でぐるぐる巻きの木村に対して「なんだそのツラ・・・」と呆れていた村瀬が直後にドリルで口を抉られ、木村より遥かにひどいメカのような状態で登場
・会食で池元がその村瀬に対して「兄弟も遠慮しないで食えよ」「あ、食えねえのかフフッ」
・警備員の足下に笑いながらタバコを放り投げ、後半の同じ展開では警察の車を追いかけてタバコを投げつける水野
・切断した指が入ったタンメンを店員に「早く持っていけ馬鹿野郎」
ラーメン屋のくだりは、水野らが店主の耳の中を箸でかき混ぜたり指を切断したりと、音がリアルなのもあって思わず目を背けたくなりましたが、指入りタンメンを客に出すよう真顔で命令するのと「お待ちどうさまでした」と言ってそれをちゃんと客に出す店員がアホすぎてマジで笑いましたw このシーンは地上波には無かったので、見てよかったです
D
メカ村瀬2:35 指入りタンメン3:38〜


ビヨンド
山王会に振り回され組を壊滅させられた大友と木村が手を組み(この時点で片岡の思い通りっぽいけど)山王会に敵を討つという話。
裏切った元大友組の石原、先代の側近だった加藤が死んだときはスカッとしましたが、復讐に奮起していた木村は結局花菱に利用されていただけで殺され、全てを仕組んでいた花菱が最終的に組を拡大させるというかなり胸くそ悪い終わり方でした。最後のシーンも大友が片岡を射殺してエンディングと、かなり呆気なかったですね。前作のような笑えるシーンも全然無かったし、視聴する前はかなり楽しみだっただけにちょっと残念でした