最近使ってた雨パ




種族名NN技1技2技3技4持ち物
ボルトロスThundurusめざめるパワー飛挑発守る雷プレート
メタグロスゆのアイアンヘッド思念の頭突き岩雪崩トリック拘りスカーフ
キングドラJack Atlas龍の波動濁流身代わり守る命の珠
ニョロトノUnifrogハイドロポンプめざめるパワー草アンコール守るオボンの実
ナットレイヘルバオムパワーウィップジャイロボール宿り木の種守るゴツゴツメット
テラキオンArcBuffaloインファイト岩雪崩地震守る気合の襷
ぎゃらさんの突発で準優勝したときに景品としてボルトロスニョロトノテラキオンをいただいたので
以前tktkさんから貰ったキングドラもいたのでいい機会だということで創聡杯の前日に即興で組んでみたパーティー
基本は先発にボルトロスニョロトノまたは技4つ中3つが怯みの追加効果がある鬼畜仕様のスカーフメタグロスで適当に削り、後発にキングドラを置いて後の一匹は相手を見て決めるという形で使ってました
まずナットレイに対する有効打を持ったのが一匹のみという時点で舐めてましたw おかげで必ずテラキオンを選出しなければならず慎重に立ち回らなければならないのでもう1、2個は欲しいなと
プレートボルトロスは強いんだけどメタグロスと一緒に先発で出したときに雷が当たらないので10万が欲しい場面が多かったです
ニョロトノは冷凍ビームが欲しいんだけど一匹しか持ってないからアンコを切るに切れない( ハイドロは熱湯でもいいと感じました
キングドラの身代わりはめちゃくちゃ使いやすかったです こいつの三つ目の技はこれ以外あり得ない
あとはずっとスタンを使い続けてきたこともあってか相性補完がイマイチな雨パはちょっと使いづらかった感がありました 慣れてないだけだろうけど
肝心の創聡杯では1落ちだったのでレート潜ってみたら案の定技が当たらなくて下がり続けていったのですぐに使うのやめました(
今はトレインでお世話になってますw