WCS2010神奈川大会で使ったパーティー


種族名NN技1技2技3技4持ち物
ギラティナGRRR!シャドーダイブドラゴンクロー電磁波影うちハバンのみ
メタグロスゆのっちコメットパンチバレットパンチ大爆発守るラムの実
カイオーガイカマサ潮吹き冷凍ビーム守るオボンの実
ボーマンダHyozanryu流星群大文字ハイドロポンプ龍の波動こだわり眼鏡
ギラティナ
パルキアのあくう二発耐えルンパ抜き
グロス
ねこ潮吹き耐え
>オーガマンダ
CS


WCS2010神奈川大会で使用したパーティー
GSを始めたばかりの頃なんとかしてボーマンダを使いたいと模索して行き着いたのがこの形
大会一週間前のDEXオフではオーガキッスグラマンダという構築でベスト4でしたが決勝T一回戦目でスカーフ爆発がどうしようも無いことが分かったので解体 その試合は技かわしたりで勝てたんですが(
ボーマンダグロスとの縦の相性が神なのでマンダ+グロスから組み直してこの二匹だと素早さが足りないのでマンダと飛行枠が被らず安定して電磁波撒けるハバンギラティナにギラグロスと相性が良く天候変化できるカイオーガ入れて完成
ギラグロスで適当に削りながら眼鏡流星群や潮吹きの射程圏内に入れていきます
当日は当たり運も良くなんとベスト16まで勝ち残ることができました まあそのベスト16を決める試合の相手が桂馬さんでひどい急所ゲーをしてしまったり次の試合でオーガルンパに対していつも通りの立ち回りをしないでボロ負けしたりといろいろありましたが(
パルキアは爆発か電磁波からの眼鏡流星群+何かで割となんとかなるものの対オボンディアルガが絶望的ということと
オーガを後だしする機会も割りと多いのにオボン潮吹きは微妙だと大会後の対戦会で気付いたのでラスチャレ東日本はグロスのバレットをアムハン、オーガは持ち物を残飯に、冷凍をハイドロに変更して挑むことにしました
まあそのラスチャレは急用で行けなかった訳ですが・・・
ボーマンダ入りで組むなら自爆ミュウツーバンギラスの後発に置きたいですね