ぎゃらさん主催のチーム戦

三人一組でそれぞれシングル、ダブル、第四GSに分かれて相手と対戦して2勝以上した方の勝ちというルールで
Twitterで暇なので誘ってくださいって呟いたらあおさんに誘っていただいたのでクロるぼさん、あおさんと共に出てました
自分は第四GSを担当することに
使ったパーティーはルギア、ルンパッパ、ディアルガバンギラス


一回戦 vsたかさそさん ○1-0
カイオーガ ルンパッパ ギラティナ メタグロス
電磁波ばら撒いてディアルガで身代わり貼りつつちょこちょこ削っていって
途中イバン忘れてて爆発をモロに食らうも最後ギラティナに対してバンギ残して勝ち
×○○で勝ち上がり


二回戦 vsあんふぇあさん ○1-0
ゲンガー グラードン ホウオウ ルンパッパ
この先発ゲンガーきつすぎるw
とりあえず初手でゲンガーのヘドロ防いで電磁波入れてディアルンパで地震ヘドロを受けまわしつつ邪魔なグラードンをエアロで削っていきグラードンを倒しゲンガーも倒す
相手ホウオウルンパvsこちら3匹残ってる状況で読まれてルンパが無償で落とされてしまいそのうえ両方身代わり持ちというかなりきつい状況
こちらも隙をついてディアで身代わりを張るもバンギが聖なる炎で火傷
正直この時点で負け濃厚かなーと思ってたんですが聖なる炎と宿り木をディアに集中された場面でディアが宿り木を神回避してホウオウを削る、ルンパより早いことは分かっているので一気に有利に
砂ダメでホウオウを落としで龍波でルンパを落として勝ち 宿り木当たってたら負けてました
○○○で勝ち上がり


三回戦 シード
四回戦 vsゆういちさん ○3-0
 カイオーガ ルンパッパ ギラティナ メタグロス
1ターン目こちらのルンパが相手のオーガに猫騙し 相手ルンパはこちらのルンパに猫騙し ルギアは相手ルンパに電磁波
2ターン目相手オーガ→グロス 相手ルンパは守る 自分ルンパはグロスに宿り木 ルギアはエアロを守られる
3ターン目相手ルンパ→ギラティナ 自分ルンパ守る ルギアはギラティナに電磁波 グロス大爆発 ルギアミリ耐えしてオボン発動
ここまで面白いくらい読みが当たったので我ながら完璧に立ち回れたと思います(
ギラティナ出てきて爆発の場面でルギアを居座らせたのはバンギやディアルガが事故らせないためにギラティナに電磁波を入れたかったから
その後はルンパでオーガを倒しバンギでギラティナを倒し勝ち
○×○で決勝


決勝 vsきょんさん ○2-0
ホウオウ ルンパッパ グラードン ゲンガー
ビデオ:37-83435-12318
1ターン目にホウオウに猫騙しうたなかったりいろいろと立ち回りがひどい;相手が身代わり選んでくれてたからよかったもののブレバだったら詰んでましたからね
最終的に相手のグラードンが最遅だったおかげで勝てましたがパーティーの璞が見つかった試合でした
途中他の二人の試合が既に終わっていたみたいで1勝1敗っていうのを見て自分に懸かっているって知ったときはプレッシャーが半端じゃなかったw
○×○で勝ち


てことで優勝でした。オフ会含めて優勝ってしたことなかったし自分の試合は全て勝てたのではちゃめちゃ嬉しいです
一緒に出てくださったクロるぼさんとあおさんに感謝ァ☆