最近使ってたGSのパーティー

誰得って感じですがなかなか気に入ってるので書いてみます(



種族名NN技1技2技3技4持ち物
ゲンガーGhostKTDKシャドーボールヘドロ爆弾トリック拘りスカーフ
パルキアBismarc亜空切断ハイドロポンプ大地の力守るハバンの実
バンギラスふじおか岩雪崩噛み砕くけたぐり守るラムの実
ホウオウF.Volcano聖なる炎ブレイブバード羽休め守るオボンのみ

・ゲンガー
スカーフカイオーガ抜き、C202パルキアの亜空切断耐え、A178グロスのコメット耐え
だいたいの相手に等倍以上入るので使い捨て感覚で攻撃、初手パルキアやトリパにはトリック
パルキア
CS、持ち物はハバンだったりラムだったり
ゲンガーとあわせて攻撃範囲の広さがすばらしい
バンギラス
S86、ミュウツーを噛み砕く+珠反動+砂で一発
ミラーの同速ゲーが多いのでもうちょっと素早さに振ったものを作り直そうかなと
パルキアにラムをまわしてるときはヨプか残飯持たせてます
・ホウオウ
C202オーガの雨潮吹き耐え、A202グラードンの75%岩雪崩耐え
持ち物はオボンだったり残飯だったり とても硬いので最終的にコイツで勝つことが多い


ゲンガーを使ってみたくなってなんとなく組んでみたパーティー。去年シルバさんのブログにあったゲンガーパルキアの記事を参考にしました
隣にオーガやギラティナに強いパルキア、後ろにバンギディアルガなどに出すバンギとグロスに強いキャラでホウオウ入れて完成
水耐性無いのが3匹もいるのとゲンガーの耐久が紙なのもあり相手にスカーフカイオーガがいる場合一歩間違えるとタテられてしまうこともあるので立ち回りはなかなか難しいですが
だいたいの人がゲンガーのスカーフ爆発を警戒して立ち回ってくれたりこの技構成が刺さるパーティーには刺さるので使っていて楽しかったですね
最近使っていたものでもう一つ、以前GSの突発で勝海さんを下して優勝したときに使った身代わり残飯ディアルガ入りのパーティーがあるのでまた今度書いてみようと思います