5月3日、5月8日

5月3日
以前サイマルさんの日記で「サイマル邸行ってみたいなー」とコメントしたことろ、
お誘いを受けたので遊びに行ってました。
部活の試合が終わった後即準備して待ち合わせの駅に向かう。電車の乗り継ぎが結構大変で改めて東京に住みたいなーと思いました。まあ駅メロたくさん聴けるしこれはこれでいいんだけどもw

到着してからはサイマルさん、ライトさん、メムナークさんと自分でひたすらカタンやってました。
前々から友人から推されてたけどカタンやるのはこの日が初めてで大丈夫かなーとか思ってたんですが、
案外すぐルールを覚えることができてそのうえ初カタンはまさかの一位w
手持ちや場を見据えたうえでどう開拓していくかをちゃんと考えるのも大事ですが結局はサイコロの引きが全てですね(

本当は夜帰宅するつもりだったんですが、なにやらオールする流れだったので自分も乗りでオールすることに。
で、カタン。途中マルチを何戦か挟んだけどそれ以外はほんとにカタンしかやってなかった気がするw
でもそれぐらい嵌りました。今度のオフ会とかで暇があったらやりましょうb

前日は5時半に起床してて、帰宅したのが朝8時ぐらいだったので活動時間が一日越えてました。
こんなにおきてたのは初めてでしたがいろいろとやばいですねw
明け方から電車乗るまで日本語喋れてたか怪しいし記憶もほとんどない(

楽しかったのでまた機会があればお邪魔したいです。そのときまでには麻雀をできるようにしておきます(


5月8日
DEXオフ行ってきました。今回はマルチの対戦会と交流メイン。

・マルチ
抽選の結果マルチのパートナーはマサヒロさんに決まりました。
一戦目はしゅんすけさん&ちーくまさんペア、初手ボルトロスメタグロスのミラーが起きて吹いたw
電磁波威張るの飛ばしあいが続いたけど最後は1対1のいい勝負に。相手は残り6割りぐらいのロトムでこちらはHP1の襷ラティオス。流星群当てて勝ったーと思ったらミリ耐えされて負け( 味方のカビゴンが自爆するタイミングは読めたもののこっちの捨てるポケモンを間違えてしまった><
次のライトさん&たぶりすさんペアにはマニュバク使って、相性も良く2ターン連続で急所当てたりで
負ける要素ないっしょwって思ってたら身代わり残飯ガブリアスが出てきて、ガブグロスの並びに勝つ手段なくて結局負け。
2回とも負けてしまったけど楽しかったです。マサヒロさんありがとうございました!

ポルンガさんと初対面
ポルンガさんとは自分が本格的()にGSの対戦を始めた頃からの仲だったのですが、今まで
関東ラスチャレ、苺オフと会う機会が二度あったけどお互いの都合の関係で逃していて、今回石川から遠征してきたということでやっと会うことができました。
イケメンっていうのはいろんな人から聞いてたけど身長高かったしテンションめっちゃ高くて面白い人でしたw
なんだかんだ二次会で話した程度だったので、今度は時間あるときに遊びたいですね(o^ー')b



・今回問題視されてるオフでのマナーについて

振り返ってみて、オフ中は会場の騒がしさよりもゴミの置き捨てに関しての方が反省点が多いのでそっちについてちょこっと。
ゴミがたくさん置きっぱなしにしてあったら、
「自分じゃないから別にいい、誰かが片付けてくれるだろう」ですぐに会場を出るのではなく、
幹事の方たちに協力して集めるなり呼びかけるなりすべきだったと思いました。もちろん参加者各々が持ち帰ることができればそれがベストなんですが。
オフに参加し始めて一年ちょっと経つのにこういう箇所に配慮できなかったのはほんとダメですね…
意識低かったです、ごめんなさい。。


あと他にはBWGSがそこそこ需要あるみたいで。
自分も作ってみようかな?

うまく書けずにすごく微妙な終わり方になりましたが、参加された方お疲れ様でした