第19回シングル厨の集い



種族名技1技2技3技4持ち物
カバルドンステルスロック氷の牙欠伸吠えるオボンのみ
ドリュウズ地震岩雪崩シザークロス剣の舞気合いの襷
ラティオス流星群龍の波動波乗りトリック拘り眼鏡
ヒードラン噴煙毒毒身代わり守る食べ残し
キノガッサタネマシンガンローキック茸の胞子身代わり毒毒玉
ギャラドスアクアテール逆鱗龍の舞挑発ラムの実

カバドリ使ってみました。使ってみましたというか、一週間前くらいに参加すると決めてなおしすさんに構築もらってそれをそのまま組んだだけですが
ラティギャラカバの3匹をお借りしました 感謝ァ☆
ガッサの草技タネマシンガンだとブルンゲルが倒せないらしい(


vs asd ○
ボルトロス ガブリアス ラティオスカイリュー ウルガモス
カバルドン ドリュウズ ギャラドス
初手挑発受けてステロが出せない。交代かとんぼで後ろに繋げてくるかなと思ってドリュウズに交代するとめざパ
舞おうとするとまたも挑発が飛んでくる、仕方ないので雪崩するとギリ耐えられるも怯んで爆アド(気合い玉選んでたらしい)
ガブが出てきたのでドリュは地震うって地震で退場、ギャラを死にだしして舞ってからの逆鱗で2タテで勝ち


vsみなも ×
ラティアス ユキノオー テラキオンハッサム ウルガモス ギャラドス
ギャラドス ラティオス ヒードラン
ヒードランに交代すると10万飛んでくる、毒選択するとそのまま突っ張ってきて結構減る
こだわり濃厚だったのでラティに交代して流星すると出てきたユキノオーに当たらない
この流れが二回続いたあとギャラが零度一回でヒットして負け


vsユウキ ×
ラティオス サクラビス |ニョロトノ ハッサム キノガッサ ガブリアス
ギャラドス ヒードラン キノガッサ
ドランに交代するとリフ張ってくる、身代わりすると今度は光の壁 流星で身代わり壊して置き土産かなーと思ったのでもう一度身代わり
しかし身代わりが残った状態でサクラビスが出てきてしまい毒を盛るも殻を破られる
ドランとガッサで受け回して毒ダメを稼ぐも、守る挟むべき場面で積まれるのを恐れて突っ張るとハイドロされてドランが倒れる
あとの2匹が冷凍一貫してて負け (俺がユウキさんを倒すのには)程遠いんだよねえ!


vsげん ×
キノガッサ ニョロトノ キングドラ|サンダー メタグロス バンギラス
ラティオス ギャラドス キノガッサ
初手は優勢、流星を受けにきそうなやつがグロスかバンギだったので波乗り選ぶと居座られて胞子貰う
ここからファビョってしまってなんかぐるぐる回す、ガッサの泥ゲーの最中にニョロトノが出てきて天候が雨に
結局ギャラが流星圏内まで削れていたのでグドラ止められなくて負け 冷静に考えたらカバドリにバンギグロスは出し辛いから初手の行動は迂闊でしたね


vsピクルス ×
スイクン ローブシン ハッサムラティアス カイリュー ラッキー
カバルドン ドリュウズ ラティオス
よく覚えてない。
たしかハッサムブシンを崩せなくて負け。完全に選出ミスですね


vsミーサ ○
アグノム サクラビス ローブシンヒードラン カイリュー バンギラス
ギャラドス ラティオス キノガッサ
挑発が怖かったからとりあえず殴りにいくとリフ、次にステロ、ここで竜舞を積みにいくと爆発で退場 当然耐える
サクラビスが出てくる、積んでくるのは見え見えだったので挑発してから逆鱗
リフのせいであまり削れずギャラが倒されるもラティ出して龍の波動で後発のブシン共々倒して勝利


vsてんかりゅん ○
ガブリアス ローブシン ボーマンダマニューラ キノガッサ ヒードラン
ギャラドス ラティオス ヒードラン
これもよく覚えてない。
たしかガブマンダの流星を3回くらい避けて、ギャラで積んで無双


vsキツネ ○
パルシェン Wロトム キノガッサハッサム カイリュー ラティオス
ラティオス ヒードラン ギャラドス
1ターン目ヒードランに交代すると突っ張ってきて氷柱針、スカーフ確定なので毒選ぶとロトムが出てくる
ラティ出すとボルチェンされて再びパルシェン登場 今度は読まれそうだったのでギャラ出すとハイドロうってくる
ロトムが出てきたのでまたラティ出すと今度は電磁波される 眠って来るも突っ張って龍波連打してロトム突破 パルシェンはたしかロックブラストで拘っていたのでヒードラン死にだしして倒し残りはガッサだったので勝ち


vsとーます ×
ラティオス サンダー カバルドンドリュウズ バシャーモ カイリュー
カバルドン ドリュウズ ギャラドス
お互い勝ち越しを賭けた試合(
初手トリック貰うも氷の牙で拘る。しかしここで意味不明のドリュウズチェンジをして波乗り貰って大ピンチ、ここでラティ捨ててくるか交代するか全然分からなかったので思い切って地震うつと居座られて波乗りでドリュウズが死ぬ、あとは羽休めサンダー倒せなくて負け


負け越してしまったけど真面目にやるシングルは初めてだったのでいい勉強になったと思います