最近見たアニメ

咲-saki-
麻雀アニメ…に見せかけた百合アニメでした。もともと麻雀には興味があったので見てみようと思ったのですが、相手の牌が見えたり捨て牌が見えなくなったり最後に引く牌が分かったりと遊戯王ばりの…下手するとそれ以上にひどい展開が続いてたと思いますw いやまあこうでもしないとただの麻雀打つアニメになってしまうっていうのは分かるんですがさすがにw
まあ百合はそこまで嫌いじゃないし面白くなくはなかったのでなんとか完走。上に書いたようなチート能力とか含めてずっと2828しながら見てた気がするw
ちなみにゲームも買ってしまいました( どうせなら知ってる作品の方がいいだろってことで…とりあえずストーリーを終わらせたので今チャレンジモードでイラスト回収の作業をしてます。普通の対局もできるし暇なときにちょこっとできるいいゲームだと思います


・バカテス一期
原作は途中まで読んでるのですがアニメの方は見てなかったので、そろそろ二期も始まるってことで。
試召戦争の順序とかいろいろ原作とは違う進み方でしたが普通にテンポもよくギャグも原作通り面白くて毎回笑わせてもらいました。二期が楽しみですね。試験前だったけど見てよかった!


・探偵オペラミルキィホームズ
学校の友人から何回も推されてたので見ることに…1話の冒頭見たときは見るのやめようかとか思ってたけど案外ギャグ要素が多くて、シリアスな場面もちょくちょく混じってて最後まで楽しく見れました。これを放送してた時期に見れてなかったのが悔やまれます(


他にもローゼンメイデンとかガン×ソードとか見たいアニメがたくさんあるんですが如何せん時間が…と思ってたけど夏休みは塾等も行かないし案外暇しそうなのでこの長期休暇を利用していろいろ見たいところですね