MDC第二回トーナメント

三回戦負けのベスト8でした。
今回も簡単に対戦ログ書いてみます。
使ったパーティー
クレセリア/メタグロス/ガブリアス/バンギラス/ギャラドス/草ロトム


はるもさん ○
ボルトロス ゴウカザル ワルビアル ルンパッパ|ラティオス ハッサム
クレセリア ギャラドス バンギラス ロトム 
1ターン目でボルトロスの雷を避けて滝登りでジュエル猿を倒し、クレセでボルトロスを倒す。相性が悪かったけどルンパに麻痺入れつつワルビアルに威嚇と鬼火入れてちょっとずつダメージ入れて勝ち。たぶんボルトロスはジュエルだったので最初の雷が当たってたら猿が倒せなくて負けてたと思います。


雪影さん ○
ライコウ モロバレル ゴルダック ニョロトノ|クレセ カポ 
クレセリア ロトム バンギラス メタグロス
初手でライコウに身代わり張る隙を作ってしまう。バンギ出したらニョロトノ出てくるのは見えてたのでグロスにチェンジ、身代わり張られてしまうもモロバレルへの冷凍と交代で出てきたニョロトノへの地震が急所にヒット。瞑想積まれるも10万とハイドロの集中をグロスが守りライコウに麻痺入れることができたので、そこからいば神秘を決めて地震連打で勝ち。途中でライコウに守るがないことに気がつけたのがでかかったです。


さかきさん ×0-2
ボルトロス ローブシン ラティオス ニョロトノキングドラ メタグロス 
クレセリア メタグロス バンギラス ロトム
1ターン目挑発を凌いで神秘張ってブシンにコメット当てられたのはよかったんですが、次のターン勝手にボルトロスが挑発だと思い込んでジュエル10万でグロスが落とされて対ありって感じでした。いやほんとはもうちょっと粘ってたんですが最後守るか動くかの二択も負けて本当にひどかったです。


目標の二回戦は突破できたんですが負け方が負け方だけに悔しいですね。
次回は3回戦を勝てるように頑張りたいです(