ちょww置き土産ラティがDOUBLEに!?ww

種族名NN技1技2技3技4持ち物
ラティオスBlue-Eyes龍の波動置き土産電磁波守るハバンのみ
メタグロスゆのコメットパンチ地震大爆発守るノーマルジュエル
バンギラスいす岩雪崩噛み砕く電磁波守る気合いの襷
ガブリアスシエルダブルチョップ地震身代わり剣の舞食べ残し
ギャラドスUria,LOSF滝登り恩返し電磁波守るオボンのみ
モロバレルみれーぬギガドレイン茸の胞子怒りの粉守る黒いヘドロ


爆発して電磁波撒いて置き土産で起点作ってガブリアス剣舞積んで制圧するぜみたいなパーティー
先発ラティ,グロスorバンギ後発ガブリアスはほぼ固定、相手に合わせてラスト一匹を選ぶ感じで
感想:地震打ち辛すぎ、ボルト鬼キツイ、選出や行動を見誤ったり退場するタイミングを誤ると負けるので爆発や置き土産がうまく決まりにくい
脳内では最強だったんですがレーティングで30戦ぐらいまわしたところ考えてた立ち回りが浅はかすぎてなかなかうまくいかず勝率7割切ってました


適当ですがちょっとだけ個別に.
ラティオス
175-×-100-164-130-178
シングルの使い回し、カポのジュエル不意打ちとかグドラのジュエル流星とか控えめシャンデラのシャドボとかA178グロスのコメバレ耐える
電磁波がかなり通りやすくて気持ちよかった、龍の波動も使いやすかったです 今後はラティアスの出番が無くなりそう


メタグロス
爆発でギャラサンダーロトムニョロトノあたりを持って行けるまで攻撃振って余り耐久
ガブが積むうえで邪魔なポケモンを吹き飛ばしてガブを死にだし


バンギラス
陽気最速。ボルト入りや霰に出して砂と電磁波撒きます
襷は一度も発動しませんでした


ガブリアス
209-155-117-90-105-169
グロス地震を身代わりが耐える程度の耐久
ドラゴン+地震の攻撃範囲は魅力的ですが守る切ってるのでボルトやラティなどを先にどうにかしておかないといけないのが面倒でした
vsココドラに気休めでダブルチョップ採用してましたが外して負ける試合あったのでドラゴンクローでもいいかも


ギャラドス
威嚇と電磁波撒く、最終的にコイツとガブ並んで勝つことが多い
意地っ張りバンギ+2までS上げて余りHD。無振りロトムの10万をそこそこの確率で耐えられるくらい堅いです


モロバレル
雨とトリパに出して攻撃吸ってガブのサポートします