両刀トリトドン


性格:ゆうかん
技:滝登り(岩雪崩)、地震、冷凍ビーム、守る
実数値:217-132-89-115-116-48
ラティオスの眼鏡流星群最大乱数以外耐え
・A178グロスの思念の頭突き2発耐え
・冷凍ビームで無振りボーマンダを最低乱数以外一発
・S個体値20にして最遅ハリテヤマー1、麻痺した最速スカーフバンギ+2
・余りA(11n)


ちょっと前に電磁波クレセグロスに水タイプとして水受けとトリパ意識で入れてたトリトドン
雨に対してクレセとトドンを選出したときにお互い暇になることが少なくなるようにって意図で物理型にしてみました。Cに下降補正掛けないで冷凍でガブマンダあたりを殴れるようになってます
脳内では絶対強いと思ってたんですがいざ使ってみると中途半端な耐久と火力、本来水タイプが遂行すべきクレセへの強力な打点を持ったポケモンの妨害が遅いためしづらい、などなどいろいろな部分が気になったため解雇となりました
やっぱりクレセグロスの水枠はロトムかギャラですね
トドンはこういうスタン系のパーティーより砂みたいな弱点が偏りがちなパーティーに入れてこそ光るポケモンだって誰かが言ってたけど使ってみて納得しました