フレデリカさん主催の第四GS突発大会

ファルケンボーグっていう名前で出てました
使ったのは上のパーティー


一回戦 vsくじゃさん
ミュウツー ゲンガー ギラティナ ハピナス
両方爆発の可能性あるけど普通に殴ってくること考えるとギラティナは投げ辛い。てことでパルキア守る、グロスは雪崩するとゲンガーが先に動いて鬼火貰う。ミュウツーはなんとど忘れ積んでくる
早いとこなんとかしなきゃマズイのでグロスを戻して再び出す、この間に更にバリアー積まれて隣のギラティナがそれを自己暗示。こっちのギラティナが鬼火3回使ったのに全部当たらず絶望的状況
逃げようかなと半ば諦めながら技選択、とりあえずミュウツーにスカーフ押し付けて再生を封じギラティナに亜空すると急所に当てる(
出てきたゲンガーにもコメット急所を当てて葬り最後のB2段階上がったハピナスに対してトリックして残飯を奪ったところでくじゃさんが降参したので勝ち
○3―0


二回戦 vsアスカさん
カイオーガ ルンパッパ ギラティナ バンギラス
パルキアから攻撃受けたく無いだろうなと思い守る爆発するとビンゴで2匹持ってく。後ろにバンギがいてちょい辛かったけど、亜空でギラティナ落としてから自爆当てて勝ち。この試合でもギラティナは鬼火を外してくれました
○2―0


三回戦 vsベテさん
ディアルガ カイオーガ ルンパッパ バンギラス
ベテさんの名前が藤川球児だったのでまさかの抑え対決w
兵庫県の動画は何度も見たので持ち物や後発など割れてて爆アド。ディアルガ方向にトリックするとルンパ出てきて残飯奪う。グロスを一旦引っ込め草結びを受けながらギラでオーガを削っていくもギラが潮吹き急所被弾。そして何故かグロスがオーガより早いと思い込み悠長に雪崩選ぶと珠雷でグロス落ちてバンギがキツくなる(
とここでエラー
再現ってことになったんですがギラが潮吹き急所に受けずかなり有利に
カビを死にだしして自爆をディアルガに当てて落としギラパルキアvsバンギの状況
大地とシャドーダイブで半分削ってパルキアがかみ砕く受けて砂2回で落ちる体力。相手からしたら2連守るしかワンチャン無いのにここでドラクロ選んでしまい案の定2連守るが成功しパルキアが落ちる。シャドーダイブ1択だったなー;
鬼火入れればかみ砕くを耐える体力だったので鬼火、今度はちゃんと当ててくれたので勝ち。潮吹き急所当たったまま続行だったらかみ砕くで落ちてたので普通に負けてましたね
○1―0


決勝 vsPSPさん
ディアルガ ドーブル パルキア ?
BV:19-79577-45529
トリルこの指にしてもダクホ流星にしてもパルキアは身代わり安定、ダクホの場合相手からしたらグロスのラム警戒でディアルガグロスを狙ってくるって簡単に分かるのに何故か居座らせて眼鏡大文字で死ぬ。集中力切れてたんでしょうか
そのままディアルガパルキアにフィーバーされて負け


第四GSの大会は4回連続で決勝まで進んでるんですがそのうち3回が準優勝でどれも決勝でプレミして負けてるっていう
舞い上がってるからなのか何なのか自分でも分かりませんがとりあえず勿体ないミスだけは無くしたいですね(