GS パルキアメタグロス

種族名NN技1技2技3技4持ち物
パルキアBismarck亜空切断大地の力身代わり守るラムのみ
メタグロスゆのっちコメットパンチ岩雪崩大爆発トリック拘りスカーフ
カビゴンうりざね八つ当たり地震自爆守るイバンのみ
ギラティナOrgo-demirシャドーダイブドラゴンクロー鬼火守る食べ残し
パルキア
H185の有名なやつ
メタグロス
慎重で110族まで抜ける
相手のオーガがスカーフだった場合は潮吹き耐えて爆発でき、それ以外なら先制取って爆発できます
カビゴン
恩返しで無振りオーガ2発、ワンチャンドクロッグのけたぐり耐える
グロスに飛んでくる特殊技を受けに出して自爆します
ギラティナ
ほぼAS
グロスの受け先その2、グラードンが重たいので鬼火持ち


パルキアグロスの並びが今更ながらふつくしいと思ったので組んでみた。相性補完重視のスタンダードなパーティーです
パルキアはハバンじゃないと相手のドラゴンの撃ち合えないけどスカーフダクホで詰んでしまうので仕方なくラム、あといろんな場面で使えそうな身代わり入れてみました。グロスはスカーフじゃないとオーガキッスなどで詰んでしまうのでスカーフ。後ろ2匹は割と普通の構成かな
不利を取る組み合わせがあまりなくて柔軟に戦えるので今まで組んだ中で1番好きかも
強いて言うならバンギディアルガグラードンの処理が若干面倒かな、爆発を当てたいので先発から後発にこいつらがいるかどうか考えながらグロスを捨てるタイミングを誤らないようにしたいですね