世代統一

昨年9月の世代統一ダブルのオフで全国ダブルで使ってたドータキッスドサイノオーのトリパを使いまわそうと思ったところ遅い炎を持っていなかったのでそのときは諦めて霰を使ったんですが、もしちゃんと第四世代統一のトリパを組んだらこんな感じになるのかなーっていうのを思いついたので書いてみます。誰得(


種族名技1技2技3技4持ち物
ドータクントリックルームサイコキネシス神秘の守り威張るオッカのみ
トゲキッスこの指止まれエアスラッシュ大文字アンコールゴツゴツメット
ドサイドン地震ドリルライナー岩雪崩守るキーのみ
ユキノオー吹雪ウッドハンマー地震守る氷のジュエル
ゴウカザルオーバーヒートインファイトとんぼ返り猫騙気合いの襷
ミカルゲ不意打ち影うち燕返し守るラムのみ

グロスシャンデラの代わりに猫騙しが使えてナットやズキンに打点持ってる猿と、vsシャンデラと格闘の一貫性を消せるミカルゲ
猿は最遅にしても101と速くトリル中は若干辛いので鉄球でもいいかもしれない。ミカルゲはトリル切れた後も先制技により上から縛ることができるけど逆に言うとトリルのメリットが薄くなってるということなので、更にズキンが重くなるけどヨノワでも良さげ。またこのルールでの対戦会などがあればこんな感じのを使いたいですね




あと第三世代でこんな感じの雨パも使ってみたい

種族名技1技2技3技4持ち物
ラティオス流星群光の壁雨乞い守る気合いの襷
メタグロスアイアンヘッド思念の頭突き岩雪崩トリック拘りスカーフ
ルンパッパハイドロポンプギガドレイン猫騙守る水のジュエル
アーマルド岩雪崩シザークロス地震守る命の珠
ライボルトオーバーヒートめざめるパワー氷守る電気のジュエル
キノガッサ種爆弾ドレインパンチ茸の胞子守る毒毒玉