ランバト

シャロンさん主催のルール全国ダブルで開催されていたので参加してきました。
偽名で出てる人多すぎて誰が誰だか分からない状態でしたw
使ったパーティーボーマンダメタグロスノクタスカビゴンヒートロトムクレセリア
たぶんもう使うことはないと思いますがいつか詳しく書くかもしれません。


一回戦目 ショコラ(ミーサ)さん
トリパだったのでロトムグロスの先発を強いられる。初っ端からレベル1ドーブルに対して、トリック+地震で落とせたもののバレット+トリックというkzプレイングをするw
ここからは非常にトリッキーな戦法だったので書かないでおきます。負け確信してたんですがコメット急所に当てて攻撃上がって勝ちました(


二回戦目 vs旅人さん
読み違いでノクタスシャンデラに不意打ち打たずに隣攻撃してたら熱風うってきたんですが、ノクタスがかわして生き残りドサイを倒せたのが大きかったです。
最後は自分カビゴンvsボルトロスという状況で、威張るうたれましたが動いて勝ち。


三回戦目 vsいずみさん
攻撃2段うpした相手のグロスのアムハンでちょっと削れてたロトムが落ちてそのうえトリックルーム決められて負けを悟ってたんですが、ここで通信エラー。
相手の方がパーティーを変えてもう一回と言ってくれたので、まめおふで使ったパーティを使いました。
こっちギャラ、ビリジオントリトドン、ヘラ、ヒードランの状況で、トリトドンヒードランをぐるぐる回されてヘラがビリジオン殴ってくるも、威嚇で誤魔化しつつ2匹倒してエッジを当てて勝ち。


四回戦目 vsシャロンさん
クレセグロスvs猿クレセと初手の相性は悪くはなかったのに、クレセで普通にサイキネうてばよかったものの何故か相手クレセの神秘を警戒せずに電磁波を選択してしまい案の定神秘張られてアンコールされて、交代で出したマンダも熱風急所と交代読み電磁波決められて出落ち、ラストのノクタスグロスとの殴り合いに負けてそのまま敗北。


ということでベスト8でした。優勝はシャロンさん、三連覇って強すぎるw
とりあえず自分は2ポイント獲得したけど今後出れるのかどうか…
まあ猿が重過ぎるという欠点が見つかったので参加してよかったです。
お疲れ様でした。