景品目当てのハイエナ

シャロンさん主催の全国ダブル6→4の突発があったので、景品狙いで出たんですが、
四回戦目でラスト相手ガブリアス(満タン)vsカビゴン(捨て身持ち、たぶん反動含めてクローを二発耐えるHP)のタイマンで、勝ったやろーとか思ってたら鉢巻き逆鱗という初見殺しの被害に遭って負けました。
他にラティに強いキャラもグロスぐらいしかいなかったし、ダブルで逆鱗ってものすごく打ち辛いと思うんですがそこんとこどうなのかなあ
時間を無駄した感が否めない…
負け惜しみみたいな文章になってしまいましたがもちろんガブリアスを倒せるロトムを雑に扱った自分の立ち回りミスだとは認識しています。


さてそろそろ本格的にイッシュダブルのポケモンを作り始めなきゃまずい…のにモチベが無いに等しいので全く作る気が起きないです。
オフ会に行けばちょっとはモチベ上がるかなーと思ったので、次のDEXオフは行こうと思います。あんぐらはボーッとしてたら定員埋まってたというw