今日

コミケ一日目行ってきました。
昨日の練習納めがえらくきつかったおかげで全身筋肉痛で行くか迷ったけど、家にいても親がうるさいだけなので行くことに。


国際展示場駅に着いたときには開場からしばらく経っていたのに入るのに20分以上かかった(
とりあえず目当ての同人誌を確保して、知り合いと合流するために駅に戻る。


購入した本
・POKEFREAK_vol.08
・ポケマイスターBW
・ストイッククラブ
東京大学ゲーム研究会 ポケモン特集号第7号
DRAGON QUEST VI 短時間攻略ガイド


シングルバトルの記事や参考パーティーなど詳しく書かれているものが多かったのでシングルのオフに行くことがあったらこれらからパクって出ることにします(
一番下のは「IV」と見間違えて買ってしまいましたw DS版のドラクエ6なんて僕は持っていません。
でも細かい部分までやりつくしている、知りつくしていてさすが東大って感じでした。もし買うことがあったらこれを参考にRTAやってみたいと思います。


駅でアラヨウさん、安松さん、どらくろう、ゆりさんと合流。
ゆりさんとは初対面でした。自分の学校の現社の先生に似ていて一瞬驚いたw


とりあえず五人でいろいろ回ってみる。企業ブースの混み具合が半端じゃなかったw
あずにゃんのグッズセット「AZU LIFE」(コップとかクッションとかいろいろ)っていうのが五千円であって欲しかったけど、こういうのは数年後一人暮らしするまでお預けですね(ぁ


どっかでポケモンやろーってなって会場を後にして、バスで浜松町へ。
最初にマック行くと座れる場所がなかったのでポケセンへ向かう。いつもの場所でゲームやろうとしたら即刻警備員に追い出されるw
マックに戻ると席が空いていたのでgdgdマルチとかGSやってました。
GSはゆりさんとアラヨウさんとやって2連敗(


その後ゆりさんが帰り、自分も三日前のことがあったので早めに帰りました。
ゆりさんは静岡から、安松さんは京都からの遠征お疲れ様でした。


っていう感じで一日終了しました。やっぱり夏に比べると気温的な意味で全然マシですねw あれは思い出しただけでも辛くなる…
明日は部屋の掃除やらなんやらで行く予定はないですが、東方の同人誌をいろいろと見てまわっていいサークルを見つけたいです。