今年を振り返る

mixiのコピペですがせっかくなので。



1月、2月
この頃はまだ厨房だったのでGSルール用のポケモンはいたものの2月末の入試に向けて勉強していたため対戦はほとんどしてませんでした。

でも1月から始まったWCSが気になりすぎて結果や解析を見たり、動画を何回も再生していたりで「早くちゃんとしたパーティー作って対戦したい!」と思うようになって勉強に集中できなくなる(
そして志望校に不合格w
合否見たときは何のために今まで勉強したんだーってなったけど、
今通ってる高校がそれなのに楽しいのでまあよかったとは思ってます。金銭的にはまずいけど( 男子校面白いw


3月
卒業式とDEXオフ以外で外に出たっけ?っていう勢いでポケモンやってましたw
一番対戦した月じゃないかと。



4月
・DEXオフに参加
トゲキッスカイオーガグラードンボーマンダとかいうよく分からないパーティー使ったらなんかベスト4になってました(
勝海さんのオーガキッスパルバンギにボコボコにされた記憶がw 相性は悪くなかったはずなのに立ち回りががが
結局爆破耐性が全くなかったのでこのパーティーは没に。


・WCS神奈川二日目に参加
使用パーティーギラティナメタグロスカイオーガボーマンダでした。

対戦相手の運に恵まれ予選突破。
ベスト32の試合でやらかして、
ベスト16の試合でえむさんのオーガルンパに対してファビョった立ち回りしてフルボッコにされる(



6月
前日に突然ラスチャレに行けなくなってまじで萎えました。残念すぎる…この時期からGSはほとんどやらなくなりました



8月
・第30回、31回苺オフに参加
参加希望したときはラスチャレ行けなかったからやけになってた気がする(

シングルは結果忘れました。
二日目のダブルは運よく決勝トーナメントに進む。

いきなりsuraさんと当たるもコメットかわしとロトムに吹っかけた威張るが自打繰り返したおかげで勝利w ごめんなさい(

リーグ準決勝でなおしすさんに敗北。お互いパーティー割れてて読みがカオスな戦いだったw 盛り上がりすぎて途中から思考がおかしくなってた…

全体で5位になってました。
遠征としてはノープランすぎた上に部活()がなかなか忙しくて二日しかいられなかったので、今度行くときは日程を見据えたうえでちゃんと計画たてて行きたいですね。
なおしすさんには本当にお世話になりました。ポルンガさんに会えなかったのが残念すぎる><


・あんぐらダブルに参加
予選のグループはミガワリさんを始めとする強豪揃いの激戦区だったけど奇跡的に決勝トーナメントに進む。

準々決勝でやらかして、
準決勝でアラヨウさんに完封負けをする(
地味にパーティーの色合いも気にしてたから、バトレボの見せ合いの画面がスクリーンに映し出されたときは感動しました。写真撮ればよかった…



9月
・まめおふ!に参加
負け越して実力の無さと今までの運の良さを思い知る。
あんぐらダブルでベスト4だった他の二人も負け越していてちょっと安心(何


・BW発売
ストーリークリアした後はひたすらランダムやってました。



10月
レーティングで何故かかなり調子がよくて(運が良くて)、中旬にレートが1700になる。これが今までで一番高いというw 仮登録だということに気づいたのはもっと後の話


今月
まめおふ!に参加。
またも負け越しw




戦績だけ見ると夏の二つのオフで5位とベスト4になっていますが、
全てクレセリアのおかげと言っても過言ではないw
威張るが強い強い。
一応双方ともボーマンダを入れたパーティーだったけど選出回数は圧倒的にクレセリアの方が多いですしw


ポケモンばっかりやってた一年でした。
mixi始めたのも今年で、
頻繁にオフに参加するようになったのも今年で知り合いもたくさんできて、貴重で楽しい一年だったと思います。

やっぱりポケモンは勝ってこそ楽しいので、来年も適当に頑張ろうと思います。
こんなやつですが来年もよろしくお願いします><