クリスマスカップ

イバン貰えるみたいだし、一応ってことで登録。昨日は25戦ぶっ続けでやるなど意外と熱中していました
先日のDEXオフのパーティーから

コジョンド  トゲキッス(エアスラ,電磁波,この指,守る@オボン)

ドータクン  メタグロス(コメット,アムハン,爆発,守る@ノーマルジュエル)
持ち物をホウオウ→残飯、ギラ→ハバンにそれぞれ変更しました。
この二匹、全国ダブル用の流用です。グロスはちょうどC202雨潮吹き耐えができたので爆発の火力的にそのままでOKだと思いましたが、キッスはSとBが無駄に高いのでそこをGS用に直せば普通に通用しそうなパーティーに見えますね


が、アルセウスミュウツーコジョンドが同居しているパーティーにどうやっても勝てず、39勝17敗で参加登録を解除しました。ミュウツーの処理をサイコブレイクでキッスかパルキアが瀕死になるのと引き替えに流星群で倒さなきゃいけない時点でもう不利だし、そこに更にコジョンドがいるとこの指ができず絶対交代しなきゃいけないので普通にやったら勝ち目が無い。アルセウスは一瞬でも隙見せると剣舞や瞑想積まれて手がつけられなくなりこのパーティーではお手上げ状態でした。一番多く見かけたし、このルールは完全にこの3匹が覇権を握っていますね。せめてスカーフギラティナがいれば・・・
てか、DEXのときもなんですが正直アルセウスはいないと思ってなめてました。アルセウスが強いっていうのは噂だけで実際みんな持ってないだろとか思ってたんですが、ほとんどの人が普通に使ってて驚愕でしたね。なお、BWで配布されたのを知らなかっただけの模様