レーティング

先程勝ち数が100になってカードが黄土色に変わりました。
ちょうどそのときのレートが1700だったので調子乗ってもう一戦やろうと思って対戦相手探してたら1930のえむさんと当たってウルガモスにボコボコにされました(
ヒードラン抜いた途端ウルガモスに当たるとはw


経緯を簡単に書くと、
最初は第四世代のバンギロトム64で使ってたパーティーをそのまま使っていて、
カットロトムがタイプ変更で弱くなったのと新ポケのトリトドンが無理だったのでビリジオンを投入、それである程度勝ててたんですが
11月下旬頃にスランプに陥り同時にパーティーも迷走して変な構築になったりして1600前後をさ迷うまでに落ちる(
12月になんとか戻したんですが、最近まめおふ!で使ったパーティーで潜ってみたらトリパにボコボコにされたので、
カビゴンを入れて威張神秘に戻したらそこそこ勝てた、っていう感じです。
それでもまだ安定して勝てるパーティーを見出だせてないのでこれからまた構築を練っていく必要がありそうですね。高レートを保ってる人は本当にすごい…


mixi等で切断厨死ね!とかいうボイスや日記をよく見かけたけど、自分はあまり切断の被害には遭わなかったかな…
だからレーティング解禁直後からちょくちょくやっていたのにここまでくるのに時間かかったなあって思うのは切断された試合が多いとかじゃなくて61回も負けてるからでしょう(


切断されるとたしかにイラッときたり時間の無駄だとか思うかもしれませんが、少なからず切断厨がいるということを承知でやっているのだからそこは仕方ないかなと思います。
むしろ自分は切断した人が、負けそうになって顔真っ赤で電源切ってるのを思い浮かべると楽しくてしょうがないです^^


次はフリーも100勝にしたいところなんですが、何やらイッシュパが多いみたいなのでしばらくはレーティングを続けようかな…